SSブログ

マクドナルドに異物混入!ナゲットの次はポテトに歯!原因や発生店舗は? [社会]

2014年7月に中国の工場で賞味期限が切れていた鶏肉を使用したチキンマックナゲットを販売した、マクドナルドですが今年も更なる大打撃を受けそうです。

まず年末に起きたチキンマックナゲットの異物混入事件

東京と青森で度重なり発覚したチキンマックナゲットへのビニール片の混入

東京の店舗で発覚した際には、店員は店長へ報告せず、
青森の件が無ければ闇の中に葬りされれてしまっていた可能性もある杜撰な社内体制

チキンマックナゲットを生産したタイの工場に原因があるのか?
それとも発生店舗に原因があるのか?

まだ分かっていません。


そしてさらに!!

ポテトに人の歯と思われる異物が混入していたとのこと!!

一体どういうことなのでしょうか?

<スポンサーリンク>



①経緯と発生店舗は??


2014年8月26日に大阪府河内長野市のマクドナルド店舗でビックマックセットを購入したお客が、
セットについていたポテトを食べたところ、
歯のような異物を発見。

今回の事件が引き金になって、ニュースになりましたが、
マクドナルドが委託した外部機関の調査によれば、
治療痕が認められたようで、人の歯である可能性が高いそうです

大阪府河内長野市のマクドナルド店は、

外環河内長野店この一店舗しかありません!

今後どのような事実が発覚するか気になりますね!

fr11-2.jpg


②原因は??


歯が混入するということは非常に考えにくいことだと思います。

しかし混入していたということは、
何かしら原因があるはずです!

マクドナルドでは「ポテトの製造工場での混入の可能性は極めて低い」との発言しているようですが、
実際はどうなのでしょうか?

①製造過程
製造過程で混入したということになると、
ポテトを提供サイズに切り一度火を通し出荷されることになりますが、
ポテトを切る段階で歯が混入することは難しいと思います。

もしあるとすれば

まず作業員がマスクをしておらず、
何らかの拍子で歯が抜ける

抜けた歯が切られて、一度火を通したポテトの上に落ちる

歯の上に新たなポテトが積み重なり、
重みにより、ポテトに食い込み

店舗に搬入されフライされ提供された・・・

②店舗での混入
こちらも非常に想定が難しいと思います。

歯が抜けて揚げる前の状態のポテトに、歯が落ちる。
歯が何らかしらの状態でポテトにくっつき揚げられてしまった。


このようなところでしょうか?


私としては
治療痕などがあるとのことでは、
やはり店舗で混入した可能性が高いと思ってしまいます。

<スポンサーリンク>



☆最後に


立て続けに続く、マクドナルドの異物混入問題

このままいくとマクドナルドの業績は一気に悪化してしまうのではないかと思ってしまいます。

普段、直接生産者が見えない食品を多く口に運んでいる私たちですが。

このような食の問題が起こると
他の食べ物にまで目が行ってしまいますね・・・・

今後のマクドナルドが気になりますね(>_<)

<スポンサーリンク>

Related Posts Plugin for WordPress,Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。