SSブログ

顎が外れるほどの衝撃が襲います・・・ [社会]

韓国で万引!埼玉県の高校サッカー部の高校名発覚!偏差値は? [社会]

韓国で日本の高校生が、

22名集団万引き、窃盗をしたことで、

大きなニュースになっていますね!!!!


この事件を起こした、
サッカー部がある高校が発覚しました!!


<スポンサーリンク>





高校名は??



高校は本庄第一高校のようですね!!

埼玉県の北部、
群馬県に近い街になります。





ちなみに偏差値は、
59と埼玉県の中では非常に平均的な高校と言えますね!!

【参照URL】
埼玉県高校偏差値一覧


<スポンサーリンク>





最後に



最後に、
Twitterをチェックしてみたいと思います!


















他国で恥をさらした駄目ですね・・・

反省して欲しいものです・・・・

<スポンサーリンク>





茨城県沖でまたもイルカ(カズハゴンドウ)が海岸で衰弱死! [社会]

4年前も同じように、
茨城県沖で、イルカが衰弱死する事故があったようです。

この事故を受けて、
Twitterでは、みなさんどのような反応をされているのでしょうか・・・・


<スポンサーリンク>





今回のイルカ漂着での世間の反応












地震の前触れや予兆といった、
意見が多数ありますね・・・・

こんだけイルカが謎の漂着するなら、
全く有りえなくは無いかなと思ってしまいますね・・・・

<スポンサーリンク>





最後に












本当に何も起こらないことを祈りましょう!!

<スポンサーリンク>




湯川遥菜は殺害されたか?動画がYOUTUBEに。後藤さんが遺体写真を持つ [社会]

本当に残念なニュースが入りました。

本日、イスラム国に拘束されていた湯川遥菜とみられる遺体写真を持った、
後藤健二さんが英語で日本政府に訴える動画(Youtube)が公開されました。


ISISのYOUTUBEの公式アカウントは、
残虐な動画公開として停止されているため、
動画は現在見れないようなのですが・・・・


ISISのYOUTUBE公式アカウントとみられるページ

また、 2人が拘束された際に動画でナイフを振りかざしていた人間のTwitterアカウントもありましたので、 興味がある人は覗いてみて下さい!

日本政府は動画の信憑性は高いと判断しており、 おそらく湯川さんが殺害されたとみて間違いはないと思われます。
72時間を過ぎた後、 2人を殺害するという警告がだされておりましたが、 湯川さんが殺害され、後藤さんはまだ存命している。
これは湯川さんが敵対組織に所属していたこと。 一方、後藤さんはジャーナリストであるとイスラム国が知っているため、 湯川氏をより敵視したと言えるのではないかと考えてしまいます。

①次のイスラム国の要求

今までイスラム国は2億ドルといった、莫大な金額の身代金請求をしてきました。
しかし、今回公開された動画では要求内容が変わっています。
われわれを捕捉した人々は、その警告に沿って行動した。

安倍(首相)がハルナを殺害した。

彼らはもはや金は要求していない。

だから、テロリストに金を渡すことを心配する必要はない。

彼らは、ただ獄中にある彼らの姉妹、サジダ・リシャウィの解放を求めているだけだ。

それはシンプルだ。

あなたがたはサジダを釈放すれば私は解放される。

引用:毎日新聞

今回の要求は、 イスラム国の同胞を解放せよという要求に代わっています。
これを聞くと、 本来の目的はこのサジダ・リシャウィをいう方の解放が本来の目的なのではないかとも考えてしまします。
まず、現実味のない2億ドルという身代金を要求する。
これはイスラム国サイドも対応は無いと想定済み。
そして湯川氏を殺害(敵対組織に同行していたため、まず先に)
次に、2億ドルよりも、より一層現実味のある同胞の解放。
心理学的にも大きな要求を先にして、 次に小さい要求をすると通りやすいといいますし・・・・

②サジダ・リシャウィとは

サジダ・リシャウィは過去に大量殺人を行った、 アンマンに収監されている女性テロリストになるようです。
simonnotsays.0.jpg

イスラム国の前身ともなっている「イラクの聖戦アルカーイダ組織」
この組織を率いていたザルカウィ容疑者の側近の親族とされている人間で、 過去にアンマンで結婚披露宴を狙った爆弾テロで50名超の人を殺害した。
本人も自爆テロを起こす予定であったが、 爆発装置が作動せず、逮捕され死刑宣告をされたようです。
ソース元が不明であるため、 確証はないのですが、他のネット情報だと
チェチェン反政府組織として800人殺害 し、 更に2002年にはモスクワで800人爆殺している 1級のテロリストのようです。

このような人間が世に放たれれば、 イスラム国は彼女を神格化し、 テロを加速化させるのではないでしょうか・・・・

☆最後に

自己責任論も論じられておりますが、 誘拐・拉致した方が間違いなく悪い。
しかし、解放の条件が非常に厳しいですよね・・・ 後藤さん一人の命の解放が、 他の何十人もの命と交換になる可能性もあります。
勿論私は日本人であるため、 後藤さんが無事に戻ってきてくれる方が喜ばしいことではありますが・・・・
今後の日本政府の対応が気になりますね・・・・

マクドナルドに異物混入!ナゲットの次はポテトに歯!原因や発生店舗は? [社会]

2014年7月に中国の工場で賞味期限が切れていた鶏肉を使用したチキンマックナゲットを販売した、マクドナルドですが今年も更なる大打撃を受けそうです。

まず年末に起きたチキンマックナゲットの異物混入事件

東京と青森で度重なり発覚したチキンマックナゲットへのビニール片の混入

東京の店舗で発覚した際には、店員は店長へ報告せず、
青森の件が無ければ闇の中に葬りされれてしまっていた可能性もある杜撰な社内体制

チキンマックナゲットを生産したタイの工場に原因があるのか?
それとも発生店舗に原因があるのか?

まだ分かっていません。


そしてさらに!!

ポテトに人の歯と思われる異物が混入していたとのこと!!

一体どういうことなのでしょうか?

<スポンサーリンク>



①経緯と発生店舗は??


2014年8月26日に大阪府河内長野市のマクドナルド店舗でビックマックセットを購入したお客が、
セットについていたポテトを食べたところ、
歯のような異物を発見。

今回の事件が引き金になって、ニュースになりましたが、
マクドナルドが委託した外部機関の調査によれば、
治療痕が認められたようで、人の歯である可能性が高いそうです

大阪府河内長野市のマクドナルド店は、

外環河内長野店この一店舗しかありません!

今後どのような事実が発覚するか気になりますね!

fr11-2.jpg


②原因は??


歯が混入するということは非常に考えにくいことだと思います。

しかし混入していたということは、
何かしら原因があるはずです!

マクドナルドでは「ポテトの製造工場での混入の可能性は極めて低い」との発言しているようですが、
実際はどうなのでしょうか?

①製造過程
製造過程で混入したということになると、
ポテトを提供サイズに切り一度火を通し出荷されることになりますが、
ポテトを切る段階で歯が混入することは難しいと思います。

もしあるとすれば

まず作業員がマスクをしておらず、
何らかの拍子で歯が抜ける

抜けた歯が切られて、一度火を通したポテトの上に落ちる

歯の上に新たなポテトが積み重なり、
重みにより、ポテトに食い込み

店舗に搬入されフライされ提供された・・・

②店舗での混入
こちらも非常に想定が難しいと思います。

歯が抜けて揚げる前の状態のポテトに、歯が落ちる。
歯が何らかしらの状態でポテトにくっつき揚げられてしまった。


このようなところでしょうか?


私としては
治療痕などがあるとのことでは、
やはり店舗で混入した可能性が高いと思ってしまいます。

<スポンサーリンク>



☆最後に


立て続けに続く、マクドナルドの異物混入問題

このままいくとマクドナルドの業績は一気に悪化してしまうのではないかと思ってしまいます。

普段、直接生産者が見えない食品を多く口に運んでいる私たちですが。

このような食の問題が起こると
他の食べ物にまで目が行ってしまいますね・・・・

今後のマクドナルドが気になりますね(>_<)

<スポンサーリンク>


100周年記念Suicaは転売されている!オークションで高値が・・・やっぱりか [社会]

一昨日の12月20日にJR東京駅の開業100周年記念として、
1枚2千円で、1万5千枚をJR東日本が発売しました。

販売場所はJR東京駅の丸の内南口

なんと現場には少なくとも9,000人の人が押し寄せたそうです。

東京の最高気温は、
7.6℃寒いなか詰め寄せた人々

なんと4時40分には千人近い人が既に並んでいたそうです・・・・

IPhoneの発売日に大勢の人が並ぶのと同じように、
記念のSuicaを購入するために大勢の人が・・・

午前8時から発売を開始しようとしたところ、
あまりの人の多さに、
1時間前倒しで午前7時から販売を開始しましたが、
列を整理する駅員も少なく、
人が大量に押しかけ、
安全が確保できないという理由でJR側が販売の中止を決定しました。

朝早くから並んでいる人からはたまらないですね・・・

東京に住んでいる人だけではなく、
遠方から買いに来た人も多くいたようです。

そのせいもあってか、販売を中止すると発表した際には、
「客をなめるな」
「説明しろ」といった怒号が響いていたそうです。


<スポンサーリンク>



①原因は?


この問題に関しては、完全にJR東日本落ち度と言えると思います。

列を整理する人間を適切に配置

列が乱れると、
我先にと先にと購入しようと押しかけるため、
現場が騒然とするのも当たり前ですよね。

そして

JR東日本の見通し・対応の甘さ

JR東日本は徹夜で並ぶ等の行為を認めていなかったようですが、
前日の19日の昼ごろから購入希望者が集まり始めたのですが、
注意もせずポスターでの呼びかけのみ

そして、蓋をあければ9000人近くの人

整理券の配布や誘導通路を前日から準備していれば、
すこしは緩和できたのではないでしょうか

完全に今回は見誤りましたね・・・

<スポンサーリンク>



②転売者がやはり現れる


このような記念品に関しては、
必ずといって良いほど、転売者が現れます。

ヤフオクには800件以上の出品があり、
中には99億9999万9999円というフザケタ値を付ける人間も現れたようです。

1枚2000円の記念Suicaがネットオークションでは落札相場が4万円・・・・

美味しい商売ですね・・・・


しかし!!

本日22日に、
記念Suicaを増刷し、希望者全員が購入できるようにインターネット及び郵送で受け付けると発表しました。


最初からそうすればよかったのにとも思ってしまいますね・・・

event07.jpg


☆最後に


東京駅の記念Suicaだけでなく、
日本各地で記念Suicaが販売され、コレクターが多くいるようです。

そして日本の表玄関である東京駅の記念Suicaであり、
デザインもいいですよね。

手に入れたいっていう気持ちもよく分かりますが・・・

やっぱり販売側がしっかりとした準備対応をしなくてはなりませんね。

元国営企業のJR

頑張って欲しいですね!

今回は東京駅100周年記念Suicaが気になってしまいました(*^。^*)

<スポンサーリンク>


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。