SSブログ

毒説で名言を生み出す小籔千豊!絶縁宣言するも裏ではフォロー! [芸能]

「すべらない話」「吉本新喜劇」で活躍する、

お笑い芸人の小籔千豊(こやぶ かずとよ)さん

今回、大阪文化に貢献した人材に贈られる「咲くやこの花賞」を見事受賞し、
贈呈式に出席したのですが、その席でとある事実が明らかになりました。


小籔さんは毒舌芸人として名を馳せており、
同じ芸人仲間や共演者に毒をまき散らしています。


しかし、実際のところはCMに入るとすぐ謝罪を入れているそうです。


本来、小籔さんは毒舌キャラではなかったのですが、
2006年頃に、自分自身のキャラ設定を毒舌キャラと決め活動されてきたそうです。

奥さんや子供を支えるため、
一生懸命努力し、今の地位を確立した小籔さん!

なんかかっこいいですよね!

<スポンサーリンク>


①小籔さんの今までの経歴



生年月日:1973年9月11日(41歳)
出身地  :大阪府大阪市住之江区
所 属  :東京吉本
学 歴  :近畿大学付属高等学校
家 族  :1男1女の4人家族




1993年に「ビジリアン」という漫才コンビを結成したが、
相方が構成作家を目指すこととなったため、解散。

その後、芸人を辞め警察官やサラリーマン等の普通の職に就こうと考えるが、
芸人仲間の強力な慰留で芸人を続ける。

そして、生活の安定を志し、新喜劇に入団する。
少しずつ頭角を現し、2006年に新喜劇団長に就任。

2011年には東京に新喜劇を定着させるため、
東京吉本に移籍し、精力的に活動されています。


実は、苦労人であった小籔さん。


何かの漫画で読んだことがありますが、
売れるための唯一の方法は諦めないこと。

勿論、小籔さんには才能があったのかもしれませんが、
一度夢を諦めかけていたのですね・・・・

<スポンサーリンク>



②小籔さんの毒舌・名言



小籔さんの毒舌を全国区に広めたのは、
アメトーーークの影響も大きいのではないでしょうか?


品川庄司の品川さんや、
狩野英孝さんに吐いた毒舌は、
今もネット上を騒がせています。

本日は、
ほんの一部を紹介したいと思います。

狩野さんに吐いた毒舌
「こんなんただのラッキーボーイやで」

品川さんに吐いた毒舌
(番組に呼んでもらえないのは)「お前がオモん ないからやん」
「自分を呪え」
「お前がもっと使われやすい感じで“しゃしゃれ”へんかったらええんや!」
「映画とか撮ってしゃしゃってるからや!」

このような毒をアメトーーークでは吐いていました。

同じ毒舌の有吉さんも面白いですが、
小籔さんも的を得てて面白いですね!

他にも沢山あるのですが、
紹介しきれないのでこのぐらいにしておきます(*^。^*)


☆最後に



毒舌で攻撃性が強く見える小籔さんですが、
本当に家族思いで優しい人のようです。

自分の働く意味は、
家族のためと言い切り、
暖かい家庭を築いているようです。

テレビだけでは知りえないですが、
本当の人間性を知ると、毒舌キャラでも親近感が湧きますね!

<スポンサーリンク>

Related Posts Plugin for WordPress,Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。