SSブログ

和歌山紀の川で小5男児刺殺!犯人逃走いまだ逮捕されず!犯行場所は? [犯罪・事件]

またも悲しいニュースが飛び込んできました・・・

和歌山県紀の川市後田(しれだ)で、
小学校5年生の森田都史(とし)君(11歳)が、
何者かに右胸を刺され、昨夜死亡しました。

とし君は、午後4時頃に住宅街の空き地に倒れているのを、
近所の男性によって発見され、

その時には既に、
とし君は呼吸をしておらず失血状態だったそうです。

全く罪の無い子供を殺害するという、 卑劣で悍ましい事件。

親御さんの心境を考えると胸が痛むばかりです。

今回の事件が起こった、
和歌山県紀の川市後田はどのような場所なのでしょうか?
そして、犯人逮捕にはいたるのでしょうか?

少し気になったため、
調べてみました。



①犯行現場はのどかな住宅街



和歌山県紀の川市後田は、
自然豊かな街のようです。

そして南に流れる紀の川と、
畑や田んぼが多くあり、
近くには茶臼山といった山もあります。

一方、JR和歌山線の名手駅も近く、
交通の便としては、悪くはないと言えるエリアになりそうです。


しかし、後田地区は駅からも少し距離があり、
人通りも少なく静かな地域であるそうです。

<現場位置>


残念ながら、
犯行現場をストリートビューで観ることは出来ませんでしたが、
部外者が立ち入ると目立つのではないか?と印象づけられる程の規模の街に感じます。


②犯人は?



犯人は作業用のゴーグルのようなものを装着し犯行に及んだと、
近所に住む住民より、証言があったようです。

このような事件では無差別に遠方から来るのではなく、
やはり近所に住む人間が犯行を犯したのではないのかと推測していまいます。

実際に、先月福岡県豊前市で同じく小学5年生の女子生徒が行方不明になった事件では、
同級生と同居している男性が犯人として逮捕されています。

また、昨年神戸で小学校1年生の女子生徒が遺体で発見された事件では、
現場近くに住む無職の男性が逮捕されました。

犯行後は、JRを利用し移動するといった手段もあると思いますが、
小さな駅であり、本数も1時間1~3本しかないため、
防犯カメラに映る可能性や、電車に同乗した人に顔を覚えられてしまう可能性があると思います。

以前この地域では、

「この週末に不審な男がうろついていた」

「昨年の夏、不審者に小学生を車に連れ込もうとすることがあった」

といった証言もあったことから、
ある程度、土地勘が無いと犯行は難しいのではと感じてしまいます。

☆最後に



無抵抗で罪のない子供を殺すといった残虐な行為は、
本当に許されることではなく、
どのような理由があっても、
厳しく処罰されるべきだと思います。

まだ11歳

人生はまだまだこれからであり、
輝かしい未来が待っていたにも関わらず、
突如未来を奪われてしまった、とし君のご冥福を心よりお祈り致します。

Related Posts Plugin for WordPress,Blogger...
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。