SSブログ

彦摩呂の体重が20キロ減に!リバウンドするのでは?理由が気になります。 [芸能]

彦摩呂さんが何と20キロの減量を達成したとのニュースが飛び込んできました。

正直、どーでもいいと思うところもありますが・・・

ちょっと気になりますよね。

確かに、彦摩呂さんってけっこう太っていましたが、
いったいどうしてダイエットすることになったのでしょうか?

<スポンサーリンク>




①危機感を感じていた彦摩呂



元々はモデルでデビューした彦摩呂さん。
その当時の体重は、58キロと身長が172センチから考えると、
一般的な体重であったようです。

img20070522_400x400.jpg

出典:彦摩呂Twitter


しかし!

グルメレポーターとしての仕事が増えてから・・・・

体重がどんどんと増加していったようで、
ダイエット前の体重は120キロまで達していたようです。


ちなみにですが、
同じ体重120キロと調べてみたところ、
プロ野球オリックスに所属するペーニャ選手は体重120キロあるそう・・・

しかし体脂肪は6%だそうですが・・・

show_img.jpg

出典:週刊ベースボールオンライン


ダイエットに取り組むきっかけとなったのは、

視聴者からの心配が大きな動機となったようです、

グルメよりも太りすぎた彦摩呂さんに目が行き、
不健康や病気などが心配で・・・

といった意見が多く寄せられたようです。

確かに、172センチで120キロは太りすぎですよね。

<スポンサーリンク>




②リバウンドの心配は?



ダイエットは自分との戦いにもなります。

今回3ヶ月で20キロの減量を達成しましたが、
短期間であるため、リバウンドするのではないかと思ってしまいますね!

目標としては、二桁まで体重を落とすことらしいですが・・・・

過去に芸能人でダイエット後にリバウンドした人と言えば・・・

Misonoさんが思い浮かびますね!

後は、森三中の大島さんでしょうか。


調べたところ、
無理な食事制限等でダイエットをすると、
体が『太るホルモン』を出して、食べた物全てを栄養として蓄えようと働くため、
リバウンドしてしまうようです。

今後、どうなるのでしょうか(笑)

☆最後に



視聴者から心配されるほど体重が悪化してしまった彦摩呂さん。

やはり視聴者からの意見というのが大きいのでしょうね!

グルメレポーターの仕事は、
観てくれる人がいるから成り立ちます。

観てくれる人が、
グルメよりも彦摩呂さんに目がいく。

それでは、グルメレポーターとして失格でしょう。

これからどうなるか、
ちょっと楽しみです(笑)

1年後にはもの凄くスリムになった彦摩呂さんをテレビで観れるかもしれませんね!

<スポンサーリンク>


Related Posts Plugin for WordPress,Blogger...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。