SSブログ

スマイレージが改名!原因や理由は?新メンバー加入がきっかけか。 [芸能]

スマイレージというアイドルグループを聞いたことがあるでしょうか?

私は正直言いますと名前だけは聞いたことがありました。

そこそこに知名度があり、人気もあるアイドルグループが何故、今改名をするのでしょうか?

戦略でしょうか?それとも・・・・?

ちょっと気になったので調べてみました。

<スポンサーリンク>



①スマイレージとうグループは?


スマイレージはハロー!プロジェクトに所属する女性9人組のアイドルグループです。

ハロー!プロジェクトといえば、
モーニング娘や℃-uteなど「つんく♂」がプロデューサーを務めるプロジェクトですね!


従って、モーニング娘等の妹分というようなグループになるのでしょうか。


年齢層は13歳~20歳までのメンバーで構成され、
日本一スカートの短いアイドルグループ」がキャッチフレーズのようです!

なかなか面白いキャッチフレーズですねw

また、日本レコード大賞最優秀新人賞受賞しており

けっこう力のあるグループみたいです。
メンバーの入れ替わりはありますが、
2009年のデビューからシングル曲もインディーズ時代を含めれば21枚も発売しています!
デビューしてから4ヶ月に1枚のペースで新曲を発表するのってけっこう大変ですよね(>_<)

しかもメジャーデビューしてからの17枚は全てオリコン最高順位は10位以内!!

2014年には単独公演を日本武道館で行い、
全約8000席を埋める、大成功を収めています。

スマイレージ17Thシングル 嗚呼 すすきの 



<スポンサーリンク>



②何故改名するのか?


これだけ知名度がある「スマイレージ」なぜ改名するのでしょうか?

そもそも改名は急遽行われたものではなく、
2014年9月には既に発表されていたようで、
YouTubeプログラム「ハロ!ステ」といった番組内で告知・一般応募の募集をかけていたようです。

一番の理由は「新メンバーの加入」のようですね。

大晦日に行われるイベントから本格活動を行う、
新メンバー3名

この3名を加え、
新しいブランドを確率していくといった狙いがあるのでしょう。

名前も売れているため、
私のように気にしてしまう人間もいるため、
新しい名前の定着は早いのかもしれませんね!

スマイレージ

001.jpg



☆最後に



新しいグループ名をいってませんでしたね(>_<)

アンジュルム」というようです。

由来といいますと

名前の由来はフランス語で

「天使」を意味する「ange(アンジュ)」と「涙」を意味する

「larme(ラルム)」を組み合わせた造語となっている。

引用:Yahooニュースより


正直言いますと、
スマイレージの方が覚えやすくて良いなと・・・・
(マイレージが聞きなれているため覚えやすいんですw)

しかし人気もあるグループのため、
あっという間に浸透するのでしょうか?

今後の「アンジュルム」

ちょっと気になりますね(*^。^*)
<スポンサーリンク>

Related Posts Plugin for WordPress,Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。