SSブログ

歌手のOriga(オリガ)が死去!攻殻機動隊の主題歌を歌ったロシア人 [芸能]

アニメ「攻殻機動隊」シリーズのオープニング主題歌を歌ったOriga(オリガ)さんが、
昨日17日に亡くなったそうです。

44歳という早すぎるお別れですが、
オリガさんの死因は肺がんとのことです。

病気に関しては詳細が届いていないため、
まだ分からないのですが、非常に残念なニュースですね・・・・

オリガさんは一体どのような人で、
どのような活動をされた人だったのでしょうか?

<スポンサーリンク>



①オリガさんとは?


生年月日 :1970年10月21日(享年44歳)
出身国   :ロシア・ノヴォシビルスク

ロシア・シベリアの中心都市であり、人口約147万人を抱える(日本では福岡市と同等)
ノヴォシビルスク郊外の農村で育ったオリガさん。

元々は音楽教師になることを夢見て、
音楽学校に通っていたそうですが、

偶然が重なり、
札幌に留学をすることになる。

そして、札幌にホームステイをしている際にスカウトをされ、
日本の音楽業界に足を踏み込むこととなったそうです。

その後、スピッツ浜田省吾が在籍する事務所と契約をして、歌手活動を加速させていきます。

特に攻殻機動隊というアニメとのコンピレーションは有名で、

「inner universe」

「rise」

「player」

この3曲はオープニング主題歌にも使用されています。

本当に綺麗な歌声です・・・
聞いた時、少し鳥肌が立ってしまいました(>_<)

<オリガさん>



②オリガさんが亡くなったことへの反応



今回はオリガさんが亡くなられたことの世間の反応を紹介したいと思います。







最後のツイートにもある
ロシア人声優のジェーニャさんが訃報を伝えたことで、
17000回以上もリツイートされているようで、
インターネット上で大きな衝撃を与えたようですね・・・・

<スポンサーリンク>



☆最後に


異国日本で活躍されたオリガさん。

オリガさんは亡くなっても、
作品は世に残り
曲はファンの心に生き続けます。

それってやっぱり素敵な事ですよね。

もし今自分が死んだらって思うと、
この世に残したものなんて何にもないですからね。

オリガさんのご冥福をお祈りいたします。

<スポンサーリンク>

Related Posts Plugin for WordPress,Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。