SSブログ
犯罪・事件 ブログトップ

和歌山紀の川で小5男児刺殺!犯人逃走いまだ逮捕されず!犯行場所は? [犯罪・事件]

またも悲しいニュースが飛び込んできました・・・

和歌山県紀の川市後田(しれだ)で、
小学校5年生の森田都史(とし)君(11歳)が、
何者かに右胸を刺され、昨夜死亡しました。

とし君は、午後4時頃に住宅街の空き地に倒れているのを、
近所の男性によって発見され、

その時には既に、
とし君は呼吸をしておらず失血状態だったそうです。

全く罪の無い子供を殺害するという、 卑劣で悍ましい事件。

親御さんの心境を考えると胸が痛むばかりです。

今回の事件が起こった、
和歌山県紀の川市後田はどのような場所なのでしょうか?
そして、犯人逮捕にはいたるのでしょうか?

少し気になったため、
調べてみました。



①犯行現場はのどかな住宅街



和歌山県紀の川市後田は、
自然豊かな街のようです。

そして南に流れる紀の川と、
畑や田んぼが多くあり、
近くには茶臼山といった山もあります。

一方、JR和歌山線の名手駅も近く、
交通の便としては、悪くはないと言えるエリアになりそうです。


しかし、後田地区は駅からも少し距離があり、
人通りも少なく静かな地域であるそうです。

<現場位置>


残念ながら、
犯行現場をストリートビューで観ることは出来ませんでしたが、
部外者が立ち入ると目立つのではないか?と印象づけられる程の規模の街に感じます。


②犯人は?



犯人は作業用のゴーグルのようなものを装着し犯行に及んだと、
近所に住む住民より、証言があったようです。

このような事件では無差別に遠方から来るのではなく、
やはり近所に住む人間が犯行を犯したのではないのかと推測していまいます。

実際に、先月福岡県豊前市で同じく小学5年生の女子生徒が行方不明になった事件では、
同級生と同居している男性が犯人として逮捕されています。

また、昨年神戸で小学校1年生の女子生徒が遺体で発見された事件では、
現場近くに住む無職の男性が逮捕されました。

犯行後は、JRを利用し移動するといった手段もあると思いますが、
小さな駅であり、本数も1時間1~3本しかないため、
防犯カメラに映る可能性や、電車に同乗した人に顔を覚えられてしまう可能性があると思います。

以前この地域では、

「この週末に不審な男がうろついていた」

「昨年の夏、不審者に小学生を車に連れ込もうとすることがあった」

といった証言もあったことから、
ある程度、土地勘が無いと犯行は難しいのではと感じてしまいます。

☆最後に



無抵抗で罪のない子供を殺すといった残虐な行為は、
本当に許されることではなく、
どのような理由があっても、
厳しく処罰されるべきだと思います。

まだ11歳

人生はまだまだこれからであり、
輝かしい未来が待っていたにも関わらず、
突如未来を奪われてしまった、とし君のご冥福を心よりお祈り致します。


加藤智大の死刑確定判決!弟の自殺、そして神と呼ばれる被告の現在は? [犯罪・事件]

記憶から薄れることの無い、
悲惨な事件から約6年以上が経ちました。

そしてついに今日、秋葉原通り魔事件を起こした、
加藤智大被告の裁判が最高裁第1小法廷で行われ、
被告側の上告が棄却されました。

これによって、
加藤智大被告の死刑が確定することとなります。


遺族や被害に遭われたご家族の方は、
少しだけでも無念は晴らせたのではないでしょうか。


一切の罪もない人間が、
7名も殺されたこの事件。


社会に大きなインパクトを与えるだけでなく、
先月名古屋大学に通う、
19歳の女子大生が殺人を犯しましたが、
加藤被告を崇めるような、発言をしていたことが発覚したように、
ネットでは「加藤智大は神!」といた掲示板が出来るほどとなっています。

そのような加藤被告は現在何を思うのでしょうか。
昨年には実の弟が自殺をしこの世を去っています。


①加藤被告の起こした事件からの連鎖



この事件での一番の被害者は、
勿論、亡くなられた被害者の方やその家族、そして負傷した方々です。

しかし、加藤被告の家族も同様に被害者といっても間違いではないのかもしれません。

加藤被告は、
7名の尊い命を奪っただけでなく、
血を分けた弟までも殺してしまったようです。

加藤被告の実の弟である、
加藤優次さん(享年28歳)

事件が起こってから、
マスコミから逃げるため職を変え、家を移り住み、隠れるように生きてきたようです。

愛する人との結婚は、相手側の両親からの反対で破たん。

悩み苦しんだ結果、
彼は自ら命を絶つことを決めました。

下記の引用文は、
週間現代の記者が優次さんを取材した際に、
出た言葉のようです。

そしてその1週間後に・・・・・


あれから6年近くの月日が経ち、

自分はやっぱり犯人の弟なんだと思い知りました。

加害者の家族というのは、幸せになっちゃいけないんです。

それが現実。

僕は生きることを諦めようと決めました。

死ぬ理由に勝る、生きる理由がないんです。

どう考えても浮かばない。

何かありますか。あるなら教えてください」

引用:JCASTテレビウォッチ




優次さんは、
事件を起こした兄と一度話がしたいと、面会を求め、手紙も50通ほど書いたそうです。

ただ一度も返事も無く、
面会も叶わなかったそうです。

被告は弟に会わす顔が無いと思ったのでしょうか・・・・

同じ死でも苦しみ自ら命を絶った弟と、
人を7人殺して死刑となる加藤被告。

今何を思うのか気になりますね。


②加藤被告の存在



加藤被告が1冊の本を出版したのを知ってますでしょうか?

自らの事件への動機などが記されているようです。

本のタイトルは「解」


内容はあまりにも身勝手で、理解に苦しむ内容となっています。




しかし、ネットではこの本を含め、
理解をする人間も居るのが事実です。

ネット掲示板のため、
本心で書き込まれているか分かりませんが、

「社会の被害者」

「加藤の考え方全てに共感できる」

「加藤智大はヒーロー」

「加藤智大は神」

同じような境遇に置かれている人からすれば、

現在も加藤智大は共感出来る人間のようです。

ただ加藤被告は犯してはいけない罪を犯してしまいましたが・・・


☆最後に



加藤被告は今何を思うのでしょうか。

弟は自殺し、自分は死刑。

同じ立場に立たないと見えない事もあるかもしれませんが、
やはり殺人は絶対にしてはいけなかったと強く思います。

勿論当たり前のことですが・・・・

加藤被告を追従する人間が現れないことを切に祈ります。


安部純弥のTwitterやFacebookから高松5人死亡の交通事故原因を探る [犯罪・事件]

31日午前2時40分頃に、

香川県高松市勅使町の国道11号線で、

介護士である、

安部純弥さん(21歳)と友人4人が乗る乗用車が、

高松自動車道のコンクリート橋脚に衝突し、

乗っていた5人が全員亡くなるというショッキングな事故が発生しました。

5人は地元中学の先輩後輩の関係になり、
運転していた安部さん以外、
乗っていたメンバーは、
高校1年生16歳の女子校生が2人
そして会社員である、18歳と20歳の男性2人

悲しいことに未成年が3名も乗っていたようです。

事故もショッキングですが、
安部さんのご両親は息子が起こした事故によって、
4人もの人を殺してしまったという罪悪感に苦しまれているのではないでしょうか・・・・

この悲惨な事故の発生要因を探ってみたいと思います。


①事故の発生場所から考える



事故が起こった場所は、
その他報道からこの場所辺りだろうと想定できます。



ストリートビューで見れば分かるのですが、
車線も多く、見晴らしもよい大きな道路となっています。

スピードの出し過ぎで事故を起こしたことは間違いないと思うのですが、
ブレーキ痕も道路には残されていなかったと報道されています。

私の想定ではありますが、
無理な追い抜きでもしたのではないでしょうか?

それにより、
ハンドル操作が効かなくなり、
橋脚に突っ込んでしまった。

後部座席に座っていた3人はおそらくシートベルトもしていない。
即死に近かったのでしょう。

無題.jpg
出典:産経新聞

②安部さんは車好きだが・・・



安部さんはFacebookに車に関する投稿をよくされていました

ガソリンが安くなった喜びや、
エアロを取り替えたなど・・・・

ただ、投稿の中には凍結した道路でドリフトをしたといった、
危険な運転もしていたようで、
そのような日々の危機管理能力の薄さが、
今回の大きな事故に繋がったのではないでしょうか?

Twitterでは特に車に関する呟きはしていませんが、
カバー写真は21台の車が集合した写真。

おそらく車が好きな仲間と集まって撮った写真なのでしょう・・・


SNSからは安部さんの性格までは分かりませんでしたが、
ドリフトなどの危険な走行をしていた。

そして車が好きだ。

このような事実が分かりました。

彼女もいたようで
人生これから楽しいといったときに・・・



☆最後に


危険な走行をして、
自ら死に行くのは最悪構わないと思います。

しかし、友人を乗せてシートベルトもさせずに無謀な運転をしていたのであれば、
本当に責任感もなく、頭が悪いとしか言いようがないですよね・・・

ただ亡くなってしまった人を非難しても意味がないですよね。

このような事故で、
無謀な運転をする人間が少しでも減れば、
安部さんや仲間の死も少しは意味があるのではないでしょうか。


名古屋大学の殺人女子大生。同級生に毒を盛る過去も!何の毒を? [犯罪・事件]

名古屋大学の理工学部に通う19歳の女子大生が犯した殺人事件

逮捕されてから、
この女子大生の異常性が明らかになっています。

取り調べの中で、
「人を殺してみたかった」という願望が以前からあったを告白したことに加えて、

過去には同級生をまるで人体実験のように、
毒を飲ませたことまでも発覚したのです。

殺人の衝動を心の奥底に潜め、
生きてきた彼女。

この女子大生は何故犯行にいったったのか?

そして毒を盛った事件が気になったので、
少し調べてみました。


①女子大生は何故犯行におよんだのか



女子大生は小学校の頃から殺人に興味を抱いていたと、
取り調べの中で、明らかになっています。

今回の事件を起こしたのは、
親元を離れ、1人で暮らすようになり、
衝動を抑えられなくなったのかもしれません。


幼少期に、家庭が厳しく強いストレスがかかると、
通常よりも人を殺したいという欲求を持つことがあると、
以前何かのニュースで聞いたことがありますが、
彼女の家庭はどうだったのでしょうか?

妹が一人いて、
両親共働きの普通の家庭だったようです。

もしかしたら、
幼少期や小学校の頃、
いじめられていたのかもしれません。

いじめられるのとは全く反対であり、
人の命を奪う絶対的強者の立場にたてる殺人。

本当にもしかしたらですが、
ありえるかも知れないですよね!

②高校時代ンは同級生に毒を



女子学生は、
取り調べの中で、「友人に毒を飲ませたら、学校をしばらく休んだ」を供述していることが分かりました。

それを元に警察関係者が調査を行ったところ
なんと彼女の同級生の男子生徒が一人失明をしている事実も分かったのです。

おそらく飲み物に混ぜて、
毒を飲ませたのだと思うのですが、
メチルアルコールでしょうか・・・・?

さらに、購入したハムスターに薬を投与するなど、
動物で実験を行っていたことも発覚しています。

しかし気になるのは、
殺人をするのであれば、
何故薬品で殺害しなかったのか?

やはり、
殺したという実感を得たかったのかもしれません。


☆最後に



最後に、
未成年であるため、
勿論、成人よりも厳しい刑罰は科せられない可能性が高いです。

しかし、このような人間が改心することも反省することも無いと思います。

同級生を人体実験に利用し、
失明さえ、更には全く罪のない女性を自己満足のため殺害。

もしかしたら精神病と判定されてしまうのかもしれませんが、
厳しい刑罰を与えて欲しいと個人的には思います。

ご冥福をお祈り致します。


19歳の名大女子大生が殺人!犯人のFacebookやTwitterから氏名発覚! [犯罪・事件]

名古屋市昭和区で殺人事件が発生しました。

殺害されたのは、
無職の森外茂子さん(77歳)

殺害したのは
旧帝国大学であり、難関大学の名古屋大学に通う

19歳の女子大生と発覚しました。

女子大生は本日27日午後に、殺人容疑で逮捕されました。

何故、女子大生は殺人を犯したのか?
何故、森さんを殺したのか?

また女子大生はどのような人物だったのか?

気になったので調べてみました。


①犯行から逮捕まで



犯行が行われたのは
昨年12月7日の昼頃のこと

容疑者である、
女子大生と森さんは宗教の勧誘活動で知り合い、
当日も2人で宗教団体の活動に参加していた。

その後、容疑者は森さんを借りているアパートに招き、
手斧で撲殺した・・・・

そして自宅に戻らない森さんを心配した旦那さんが、
警察に相談をしたところ、
捜査線上にあがったのは一人の女性。

当日森さんが行方不明になる直前まで会っていた女性。


警察が容疑者のアパートを調べると・・・・
浴室から遺体が発見された・・・


殺害日を考えると・・・
1ヶ月以上も遺体と同居していたことに

異常としか言いようがないですね・・・・


②犯人の女子学生は



容疑者の名前は既にFacebookやTwitterから割り出されています。

しかし、19歳の未成年であるため、
ここでの公表は控えたいと思います。

興味がある人は、調べてみるのがいいと思います。

名古屋大学理工学部1年生のM・Oさんです。

この女子大生は大学の応援団に所属しており、
自己紹介での今年の目標は、「警察にお世話にならないように頑張ります」といった発言や

Twitterで殺人を犯した、
加藤智大が好きといった発言を残していた。

そして、12月7日のツイートでは、
「ついにやった。」

殺人を犯してしまった後悔か。
それとも達成感か分からぬツイートを残しており、
その後には「少年法マンセー」とふざけた発言も残しています。

容疑者は小さい頃から 人を殺すことに興味があったようです。

20歳になる前に、
少年法に保護されている間に、
殺人を実行しようとたくらみ、
犯行に及んだのでしょう。

☆最後に


今回の事件は、
ただの興味で人を殺した

本当に許せない事件です。

何よりも無念なのは殺された森さん。
そして森さんのご遺族ですが、

容疑者の家族も同様でしょう・・・

どのような家庭で育ったのか分かりません、
ご両親も名古屋大学に入学した娘を誇りに思っていたのではないでしょうか?

兄弟もいたのではないでしょうか?

世間の非難にさらされる家族の事は思い浮かばなかったのでしょうか・・・

森さんのご冥福をお祈りいたします。


筧千佐子がついに自供!死刑は確定か?青酸化合物毒殺事件の結末は [犯罪・事件]

先月11月19日に夫である筧勇夫さん(当時75歳)を殺害した容疑で、逮捕された筧千佐子容疑者。

ついに殺害に関与したことを供述し始めたようです。

逮捕されてから数週間過ぎての供述ですが、
一体何があったのでしょうか?

そして何を供述し始めたのでしょうか・・・・

<スポンサーリンク>



①供述内容とは?



当初千佐子容疑者は、
「絶対に殺していません」「青酸化合物を手に入れる手段が無い」等と、
強く事件への関与を否定してきました。

しかし、一部関与を認める供述を始めたそうです。

「青酸化合物は10年前に手に入れた・・・」等と、
当初の主張を覆す内容の供述。

これを切っ掛けに事件が解決に向かえばいいのですが、
入手ルートや殺害した方法はまだ解決はしていないようです。

もし、供述を一転させ殺害を再度否認すれば、
裁判が長引く可能性も有ると専門家は述べているようです。

物的証拠が見つかることが、
有罪を確定させる一歩になると思いますが、
現在のところ、プランターから青酸化合物が検出されたのみ。

一体、筧千佐子容疑者はどこから青酸化合物を仕入れていたのでしょうか。

筧勇夫さんの死後も、
結婚相談所に通い、次の相手を探していたとも聞きます。

もしそれが事実であれば、
次の相手を毒殺するための青酸化合物が自宅に保管されていてもおかしくないのでは???

<スポンサーリンク>



②青酸化合物はどこから仕入れたのか?


一つの推測としては、黒幕がいるのではないかといった話も浮上しています。

黒幕が筧千佐子容疑者に青酸化合物を渡し、
殺害する。

そして、保険金の一部を渡していた・・・・

それであれば「保険金の使用先」も十分に調査しなくてはなりませんね・・・

ネット上では、
元旦那や交際者が

農家

印刷会社経営者

薬品卸売販売業経営者

といった職業であったため、
そこから仕入れた可能性も有るかも知れないとの推測が・・・

しかしもう既に亡くなっているため、
仕入れる事が出来ない。

しかし・・・
その後も死亡している・・・・

果たして真実は???

今後の物的証拠の解明が気になります。

☆最後に


筧千佐子容疑者には子供が2人いるようです・・・

産まれてきた子供には全く罪はないのですが、

犯罪者の親というだけで、
周囲からの視線が厳しいものとなりますよね・・・・

また、物的証拠も発見されれば個人的観測ですが、
死刑は確定すると思います・・・

もちろん罪を犯した人間は罰せられなくてはなりませんが、
子供の事を考えると少し悲しい気持ちになってしまった今日この頃です・・・
<スポンサーリンク>


筧千佐子は死刑で間違いないのでは?保険金目当ての連続毒殺事件 [犯罪・事件]

京都府向日市で2013年12月 当時75歳であった夫である勇夫さんが死亡し
遺体から青酸化合物とみられる毒物が検出されました。

京都府警は11月19日に勇夫さんに、青酸化合物を飲ませ毒害した殺人容疑の疑いで、
妻の千佐子容疑者(67)を逮捕しました。

勇夫さんと結婚したのは、昨年11月。
結婚後、わずか1ヶ月後に死亡しています。

死事件当日の夜、千佐子容疑者は自ら119番通報をし救急隊が駆け付けた時には、勇夫さんは体が冷たくなり、意識はなかったそうです。

その後、京都市内の病院に運ばれ死亡が確認されましたが、遺体を解剖した結果・・・
胃の内容物と血液から青酸化合物の成分が検出されたそうです。

勇夫さんには多額の生命保険が掛けられていることや千佐子容疑者には借金があることが発覚しました。

ただ事件はそれだけではなかったのです・・・・





①元夫や元交際相手が7人変死



夫の筧勇夫さんを含めて、なんと7人もの男性が千佐子容疑者の周りで死亡しているのです!!!

①1994年9月死亡 元夫
②2006年8月死亡 元夫
③2008年5月死亡 元夫
④不明        元交際相手
⑤2012年3月死亡 元交際相手
⑥2013年9月死亡 元交際相手
⑦2013年12月死亡 筧勇夫さん

恐ろしいですね。
最初の男性と死別後は、
結婚相談所を通じて出会い、
交際・結婚をしていたようですが、
10年内でも6名死亡しています。

しかも今までに手にした遺産は合計8億円にも上ります!!!

近所には「結婚直後に旦那が死亡したため、殺害したのではないかと疑われて困っている」と周りに漏らしていたようですが・・・・


②千佐子容疑者は死刑になるのか?



どれだけの保険金殺人が立証されるか分かりませんが、
多くの人間を私益のために殺害したと考えらえる千佐子容疑者

千佐子容疑者が裁判にかけたら場合は死刑になるのでしょうか?

何件か過去の事件をピックアップしてみましょう ※年は発覚した年です

①1999年 長崎・佐賀連続保険金殺人事件 2名死亡  裁判結果⇒ 死刑
②1999年 本庄保険金殺人事件 2名死亡1名重体  裁判結果⇒死刑
③2004年 福岡スナックママ連続保険金殺人事件 2名死亡 裁判結果⇒無期懲役

どれだけの事件が千佐子容疑者の犯行だと明らかにされるかにもよるとは思いますが、
裁判では間違いなく死刑判決が出るのではないでしょうか・・・・





一度保険金という多額のお金を手にしてしまうと、
癖になってしまうものなのでしょうか。

今回の事件は海外でも大きく取り上げられたようで、
注目度も非常に高いニュースだと思います。

今後の真相が判明されるのが非常に楽しみです。

今後がとっても気になります(*^_^*)

犯罪・事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。