SSブログ

来日したKISSがももクロにメロメロ!KISSとは?コラボの理由は? [芸能]

世界的ロックバンドである、
KISSが14年ぶりの東京ドーム公演を行うため来日し、
東京での記者会見で「ももいろクローバーZ」と一緒に登場しました!

まずはKISSというバンドを知っているかどうかもありますが、
何故KISSのような大物バンドがももクロと?と思うかも知れません。

その通りだと思います。

私も何故ももクロと?と最初思ってしまいました(笑)

今回の共演のきっかけ、
そしてKISSとは?

知らない人は是非どうぞ(*^。^*)

<スポンサーリンク>



①KISSとは



KISSとは、まず始めに言いますが「キス」ではありません「キッス」と読みます。

アメリカで1973年に結成された、
ハードロック・ヘヴィメタルの超有名バンドで、
シングル・アルバムの総売り上げはなんと!!

1億1000万枚にものぼるそうです!!

恐ろしいセールス枚数ですよね・・・

ちなみに日本人TOPはB'Zだそうで8000万近い売上を上げています。

それを考えると凄いバンドだということが分かりますよね。

そして特徴的なのが、奇抜なメイク!




何となく見たことがあるのではないでしょうか?



KISSの曲もYOUTUBEから転記しておきます!

興味がある人は是非ご確認を!

<スポンサーリンク>



②ももクロとの関係は?



今年1月28日に発表した、
シングル曲「夢の浮世に咲いてみな」はなんと、
KISSが作曲・演奏を担当している、

コラボ曲になっているのです!





世界的なバンドと何故ももクロが?

それはKISSの戦略と言われています。

今回のオファーも実はKISS側からあったとのこと。

ももクロは日本で絶大な人気を誇っているため、
そこでコラボすることで、
若年層にも認知され、
また新たなファンが獲得できるからだとみられています。

人気に胡坐をかかず、
活動するKISSに感服しますね。

<スポンサーリンク>



☆最後に


KISSとももクロのコラボレーション

もの凄いギャップがあるのですが、

それがまた魅力的なのかも知れません。

しかし・・・・

今までのKISSのイメージはどうなのか気になりますね。

ヘヴィメタを愛する人は、ももクロとのコラボは嫌なのでは?と考えてしまいます。

お読み頂きありがとうございました!
Related Posts Plugin for WordPress,Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。