SSブログ

松岡修造の日めくりカレンダーが凄い!内容や値段は?そして何故売れる?? [芸能]

松岡修造さんの2015年日めくりカレンダーが凄いことになっています。

1万部売れたらヒットといわれるカレンダー業界で、

なんと異例の39万部を売り上げているのです!!!!

恐ろしい数ですよね・・・

超異例の大ヒットのようで、まだまだ売れて40万部に届くのではないかとも言われています。

何故そのような大ヒットになったのか???

ちょっと気になったので調べてみました(*^。^*)


<スポンサーリンク>


①なぜこんなにも売れるのか??



一つの要因は、テニスプレイヤーの錦織圭さんの活躍が影響していると思われます。

錦織選手と師弟の関係にあるお二人。

錦織選手が注目を浴びたため、
松岡さんにも注目が集まり、熱くユニークなキャラクターが最注目を浴びるようになったのだと思われます。

そしてカレンダーの内容にも注目です。

「今日から君は噴水だ!」

「自分を持ちたいなら、サバになれ」

といった独自の観点からの格言が毎日楽しめるため。

今日はどんな名言がとびでるか?

そんな楽しみが増えるのではないでしょか?

それもあってかテレビや週刊誌、新聞にも取り上げられ、
一気に人気に火が付いたようですね!!

<スポンサーリンク>




②他のカレンダーの売り上げは??



松岡修造さん以外のカレンダーは一体どのようなカレンダーが売れているのでしょうか??

ちょっと気になりますよね??

ランキングを調べてみました!!

まずは第1位

もちろん松岡修造さんのカレンダーです!





第2位は

なんと「艦隊これくしょん」のカレンダーです!!


人気アニメのようですね!!


第3位は

人気バラエティー番組
イッテQのカレンダーになるようです!!





そして第4位


よつばとひめくりカレンダーになってます!



なんだかほのぼのする可愛いカレンダーですね!


最後に第5位

Kis-My-Ft2のカレンダーです!!




☆最後に


今までカレンダーを購入したことが無かったので、
1位はアイドルやジャニーズのカレンダーかと思ってましたが、
意外にも松岡さんが1位、2位はアニメでした。

たった2つしか松岡さんの格言を紹介してませんが、
365格言が楽しめるとなると、ちょっと興味が湧いてくる今日この頃です。

最後にですが、値段は1,080円!!

気になった人は是非購入してみて下さい(>_<)

<スポンサーリンク>

Related Posts Plugin for WordPress,Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。