SSブログ

福山雅治が何故?男性限定コンサートを開催!セットリストは?? [芸能]

パシフィコ横浜で人気歌手である福山雅治さん(45歳)が自身初となる、
男性限定のコンサート(ライブ)を行いました。

タイトル「男の、男による男のための聖夜にして野郎夜

なんと来場者数は1万4964人

女性コーラスも無し!

観客も全て男の男祭り!!

女性だけでなく、男性からも圧倒的な人気があることを示した今回のライブです。


ちなみにですが男性シンガーによる男性限定コンサートでの規模は何と日本楽史上最大の規模になったそうです。

しかし何故福山さんは今回このようなコンサートを開いたのでしょうか??
そしてどんなライブだったのでしょうか?

ちょっと気になったので調べてみました!

<スポンサーリンク>



①実はデビュー当時からの夢


実は何を隠そう
男性限定のコンサートを開くことがデビュー当時からのだったそうです

やはりミュージシャンとして、
黄色い歓声だけでなく、
熱く太い男だけの中で、一度はやりたい!!といった気持ちがあったのでしょう。

2012年に発売された曲「GAME」のPV撮影では、
男性ファンのみ500人集めて撮影を行い、2年経った今日。

ついに実現させたのです。

<スポンサーリンク>



②ライブの内容


コンサートのセットリストというと

少年、Peach!!~とりビー!、逃げられないと始り、
クスノキまでの全21曲に、アンコールで4曲を入れた

全25曲を熱く熱く唄い上げたようです。

さらに男性客のみということで、
下ネタもバンバン言い放つだけでなく、
童貞の観客へは特設の童貞ゲートで5円玉をプレゼントするといった粋な計らいもされたようです。

残念なことにチケット売り上げの目標は1万8000千枚だったそうで、
若干目標には届かなかったようですが、
次は目標達成と来年のリベンジを誓ったそうです。

「また野郎歌(やろうか)」と熱くステージ上で叫んだ福山さん

来年はきっと目標を達成されるに違いないですね!!

~参考~
セットリスト

1.少年
2.Peach!!~とりビー!
3.逃げられない
4.昭和やったね
5.milk tea
6.Cool
7.Good Job
8.追憶の雨の中
9.家族になろうよ
10.ただ僕がかわった
11.新曲
12.ミスキャスト
13.Prelude
14.Human
15.Cherry
16.Game
17.Revolution/Evolution
18.化身
19.明日の☆Show
20.心color~ a song for the wonderful year
21.クスノキ

アンコール
1.明日へのマーチ
2.桜坂
3.Fighting pose
4.Good Luck

☆最後に


国民的歌手なだけあり、
男性だけでもこの人数を集客できる福山さんは流石!!としか言いようがないですね。

明日のクリスマスイブには「女だらけの」コンサートが予定されているようで、
こちらもものすごく盛り上がりそうですね!!!

来年のライブには少し興味が湧いてきました(*^。^*)

そんな福山さんが気になってしましました!!

<スポンサーリンク>

Related Posts Plugin for WordPress,Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。