SSブログ

杉森茜と一之瀬文香が同性婚!法律上は合法?問題はないの? [芸能]

異例のニュースになりますが、
女優に杉森茜さん(28歳)と一之瀬文香さん(34歳)が同性婚をすることが報道されました。

芸能界では異例の同性愛結婚。

2人は今後、挙式も行い披露宴も家族同席で行うようです。

お二人ともウウェディングドレスを着られるということで、
非常に珍しい結婚式が気になりますが、

それはさて置き、ちょっと気になったので、
調べてみました!

<スポンサーリンク>



①杉森茜さん・一之瀬文香さんとは?出会いは?


杉森茜さん

knCaa6FW_400x400.jpeg

参照:杉森茜twitter


出身地:北海道
学  歴:北海道教育大学卒業
職  業:ミュージカル女優、ダンサー

基本的にはミュージカル女優として活躍されており、
テレビでの出演は多くありませんが、女性が旅をする人気番組「ウーマン・オン・ザ・プラネット」に出演をしています。

このウーマン・オン・ザ・プラネットで、
レズビアンであることを告白し、しかも年上の彼女がいることを告白し、来年結婚することも報告していたようです!!

この女性がまさしく、一之瀬文香さんだったのですね!!


一之瀬文香さん

2ad442de974a880c6ea894b01fb62aec_400x400.jpeg

参照:一之瀬文香twitter


出身地:栃木県
所  属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
職 業:グラビアアイドル、新宿2丁目案内人

一之瀬さんに関してはは2009年に週刊誌「FLASH」でレズビアンということを告白していたようですが、
恋人が杉森さんということまでは発表はされておりませんでした。

2人の出会いはゲイバーであり、
2012年に出会ったそうです。
バーのママからの「付き合っちゃいなよ!」の一言が後押しになり、
交際をスタートさせたそうです。

芸能界という人目に晒される立場の2人が、
自分たちの価値観に従い、愛を深め合う。

なんか素晴らしいですね!!!

<スポンサーリンク>



②法律の問題は?


皆さんもご存じのことかと思いますが、
勿論非合法であり、日本国内での同性結婚は認められておりません

ちなみに同性結婚が認められている国は

・オランダ
・ベルギー
・スペイン
・ノルウェー
・スウェーデン
・フランス
・イギリス
・アルゼンチン
・ブラジル
・アメリカ(一部州)
・南アフリカ
・ニュージーランド

その他含め19ヶ国では同性結婚が認められています。

従って、今回のお2人は結婚とされていますが、
勿論籍を入れる訳ではなく、挙式や披露宴で愛を世間に示すといった形を取り、
本人達の中では結婚といった区切りになるのだと思われます。

☆最後に


実は芸能界での同性愛結婚はこれが初めてではなく、
昨年の2013年3月には元宝塚女優の東小雪さんと増原裕子さんが東京ディズニーシーで挙式をしています。

日本社会では同性愛はまだまだ受け入れられていないと感じます。

身の回りにゲイやレズがいると白い目で見る人も多いのではないでしょうか。

お2人が幸せになれることを心より祈念し今日は終わりにしたいと思います。

今後の2人が気になりますね!

<スポンサーリンク>

Related Posts Plugin for WordPress,Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。