SSブログ

ロバート山本の対戦相手は?ボクシングプロデビュー戦で初勝利そして引退へ [芸能]

お笑い芸人のローバート山本(36歳)がプロボクシングのフェザー級4回戦に出場し、
ボクシングの聖地、東京・後楽園ホールで高橋 陸と対戦しました。

対戦結果は・・・
見事4回TKO勝利を収めました!

試合開始から積極的にジャブやストレートを繰り出し、
試合を優位に進め最終回の4ラウンドに強烈な右パンチで、
相手をロープに追い詰め、連打を叩きこみ、
レフェリーストップに追い込みました!

夢中になり猛ラッシュをかけていたため、
「レフリーが止めに入ってくるまでよくわからなかった」と無我夢中になっていたことを語り、
試合後には喜びと勝利の余韻を噛みしめ、
「楽しかった」と何度も繰り替えしていよたようです。

観客席では、
芸人仲間であり、
格闘技にはまっている今田耕司さんや、
キングコング梶原、ドランクドラゴン鈴木。

さらにはWBC世界バンタム級王者の山中慎介さんまでもが応援に駆け付け、
熱い声援を送っていたようです。

山本さんは人気お笑い芸人でもありますが、
なぜボクシングデビューしたのか?
そして負けてしまった対戦相手はどんな人なのか?

気になってしまいました。

<スポンサーリンク>



①ロバート山本さんのデビューの経緯


山本さんは10年前頃に趣味としてボクシングを始めたそうです。
その際は、特にプロになるつもりはなかったそうなのですが、

人気バラエティー番組である、
テレビ朝日系列「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」の番組企画である、
「ロバート山本博、プロボクサーへの道」で、見事2008年5月にボクシングライセンスを取得に成功。

その後、芸人活動を続けながらも、
ボクシングジムでトレーナーをしながらトレーニングを続け、
ボクシングライセンスが失効までに1年を切ったため、
ついにプロデビューしたのです。

ボクシングのプロライセンスは原則37歳で失効します。

<スポンサーリンク>



②対戦相手は?


対戦相手:高橋 陸
年   齢 :26歳
所属ジム:フラッシュ赤羽

高橋選手に関しては、
申し訳ありませんが詳細な情報は見つかりませんでした。

興味がある方は、
月額料金を払い、ボクシングサイトに登録をすれば確認できるようです!!
http://boxmob.jp/sp/gym/gym.html?gid=248




山本さんは現在36歳であるため、
来年9月5日の誕生日を迎えるとライセンスが失効となってしまいます。

つまりプロボクサーから引退しなくてはなりません。

今回は最後の思い出作りといった面もあるかもしれませんが、
プロで勝利することは非常に大変なことだと思いますし、
努力を重ねた結果だと言えるでしょう。

記事を書くにつれ、
ボクシングではなく、
本業のお笑いの活動はどうなるのか気になちゃいました(*^。^*)

※秋山さんの活躍が最近目立つので・・・・

<スポンサーリンク>

Related Posts Plugin for WordPress,Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。